便利シリーズ ゴミ箱

ゴミ箱って、ペダルを踏むと蓋が開くタイプと、そもそも蓋がないタイプってあると思うんですが

 

私の家ではペダルを踏むと蓋があくタイプを使ってました。

 

ですがなんとこの蓋・・・

 

閉まるときに勢いがいいせいで、埃が舞います。。。

 

そのせいで、近くに置いてある食べ物などに埃が被っているように思えるようになってしまいました。

 

そこで、ゴミ箱を買い替えようと調べだしたんですが

 

横にスライドするジータというゴミ箱を発見しました!

 

このゴミ箱、電池式ですが、手をかざすと自動で開いてくれて、ゴミを捨て終わると自動で閉まってくれる優れもの。

 

しかもスライド式なので埃が舞う心配はありません。

 

詳細は以下から見れますが

色は何色かあるようですが、埃や汚れの目立たないシルバーを購入しました。

 

ちょっと蓋が軽いプラスチックのような材質なのと、開閉の時にモーター音がしますが、特に気になりません。

 

個人的にはかなり気に入ってるので、値段は高いゴミ箱ですが長い目で見たらストレスもかからないので、良いと思います!